新着情報

【地域貢献】「子供ビデオ教室」が開催されました!!

毎年恒例となりました、山武郡市広域行政組合教育委員会視聴覚教材センター様主催(対象地域:東金市・山武市・大網白里市・九十九里町・芝山町・横芝光町)の「子供ビデオ教室」が8月5日 (金) 千葉県山武郡内の小学生を対象に東金文化会館にて開催され、本年も講師依頼を受け、弊社の映像コンテンツ制作チームより4名が派遣されました。

小学1年生から6年生までを対象に、東金文化会館紹介のビデオを作成する「子供ビデオ教室」も今年で6回目を迎え、毎年、参加を楽しみにしてくれる夏休みの行事のひとつとなっています。
内容は、ディレクター・アシスタントディレクター・レポーター・カメラマン・エキストラとそれぞれに役割を持ち、チームごとに分かれて、東金文化会館の中の「東金こども科学館」紹介ビデオを作成します。
今回は、25名もの参加となりました。初めて参加する生徒さん達は、ワクワク、ドキドキの一日のスタートです。

リーダーシップを発揮し、グループを一生懸命にまとめようとしていく姿や、ていねいにチーム紹介の絵を描く子どもたち。
普段、学校では、見られない新たな一面が発見できた一日となりました。

子供ビデオ教室の写真1 子供ビデオ教室の写真2

 

初めてのカメラを手に、撮影する姿は、真剣そのもの。
チームの仲間とは、初対面ですが、良いビデオ作品を作ろうと、みんなで協力しながら、頑張っている姿は、ほほえましい光景です。最初は、恥じらいながらも、徐々に打ち解け、プループごとに個性ゆたかな作品を完成させました。

最後は、作成したビデオ上映会です。 自分たちの映った姿に、歓声と笑いが会議室中に響きわたり、今日一日、夏休みの楽しい思い出になったと思います。
弊社は、未来のこの地域を担う子供たちのために、今後も地域貢献に努めて参りたいと思っております。

子供ビデオ教室の写真3