新着情報

【地域貢献】 第6回「子供ビデオ教室」を開催しました!!

【地域貢献】 第6回「子供ビデオ教室」を開催しました!!
H29.8.15

山武郡市広域行政組合教育委員会視聴覚教材センター主催の「子供ビデオ教室」が8月8日(火)東金文化会館にて開催され、今年もたくさんの応募の中から選ばれた16名の小学生が2チームに分かれ、個性豊かな作品を作りました。
この教室は、わたしたちの業務を少しでも地域の方へ伝え、子供たちに興味を持って頂きたいという考えからアドレス・サービスが第1回目より担当し、今年で6年目を迎える夏休み人気教室です。
アドレス・サービスは、映像コンテンツ制作部署があり、映像制作のプロフェッショナルとして、毎年、講師を派遣し地域社会に貢献させて頂いております。今年は、3名の講師のもと開催されました。

プログラムはプロ用の機材を使用し、子供たちに役割を持たせ
「東金こども科学館」の紹介ビデオを作成するという本格的な
映像製作教室です。
学校での授業とは違った環境の中でリーダーシップを発揮し、
グループを一生懸命にまとめようとする姿、丁寧にチーム紹介の
シナリオを描く子供たち、そしてプロ用のカメラを緊張した手で
持ち撮影をする姿は真剣そのものでした。


最後に出来上がった作品を全員で鑑賞し、笑いと感動の中、無事に教室を終了致しました。
講師としてアドレス・サービスから参加したメンバーも子供たちの真剣さを感じ、とても充実した時間を過ごすことができました。
私たちは今後もこの教室を通し、地域貢献に努めていきたいと考えております。