新着情報

2020年10月7日 東金市役所様 アコーディオンブース贈呈式が行われました。

2020年10月7日

昨年、千葉県各地に深い傷跡を残した台風が上陸・通過し、市民の生活に大きな被害をもたらしました。弊社の従業員の中にも、台風被害においてライフラインが断たれ、数日間の避難所生活を余儀なくされたスタッフもおりました。
以前から被災者の方々への物資救援活動は実施していましたが、今回は避難所で活用できる救援資材として、協力パートナーである「株式会社miura-ori lab」の「アコーディオンブース」(写真参照)を東金市役所様へ贈呈させていただきました。

このアコーディオンブースは、ダンボールで製作されており、避難所においてプライバシーを確保する衝立(ついたて)としてご活用いただけるだけでなく、新型コロナウィルスの感染防止にも効果的なアイテムとして注目されてきております。また、安価で繰り返し使用でき、導入しやすいことから、今年の台風被害に備えて頂くべく、東金市役所様へ寄贈させて頂いた次第です。少しでも避難された方々のストレスを解消できるように、是非とも活用頂ければと考えております。

また、今後においても、アドレス・サービス株式会社は、地域と共に発展することを目指し、こうした事業活動及び地域貢献活動に取り組んで参りたいと思います。

アコーディオンブースに関するお問い合わせは、弊社 営業部までお問合せ下さい。
代表:0475-58-8266

アコーディオンブース

【写真出典:株式会社miura-ori lab】
女性でも簡単に組み立て可能!
プライベート空間を確保する「アコーディオンブース」