コンサルティングサービス 60年以上の実務経験で培われたあらゆるアウトソーシング業務のノウハウを展開 経験に裏打ちされた業務の改善、最適化をご提案。

一般家電だけでなく、IT/IoT機器やロボットに及ぶ豊富な取扱製品の経験値と、メーカーサポート業務において必要費用不可欠な、修理センター、物流センター、コールセンターの運営実績を踏まえて、御社の課題・問題をあらゆる面で分析します。


コンサルティングサービス

経験に基づく、実務に即した業務の効率化、最適化をご提案

アドレス・サービスは、大手パソコンメーカーの製造組立業務にはじまり、修理、物流、コールセンターとビジネス領域を拡大させ、ワンストップソリューションを展開して参りました。取扱製品においても パソコンから、ゲーム機、一般家電、IT/IOT機器、そしてロボットに至るまで、多くの経験とアウトソーシングパターンを積み上げて参りました。このコンサルティングサービスでは、その60年に及ぶアウトソーシングの実務経験を活かし、御社業務の見直しや効率化、最適化のお手伝いを致します。

よくある課題

新製品を販売する予定だが、どのようなアフターサポートが必要なのかわからない。

豊富な取扱製品経験に基づいた過去事例のご提案

新しいカテゴリの製品であった場合でも、これまでに培った経験を活かし、アフターサービス業務の導入を提案致します。

自社でサポート業務を運営してきたが、外部委託にしようかと検討している。

サポート業務に必要なリソースは当社が準備致します。

修理・物流・コールだけでなく、設計支援、製造組立、キッティング、リワーク、システム開発、コンテンツ制作など、あらゆるアウトソーシングを包括している当社だからこそ、安心してお任せ頂けます。そのため御社はマーケティングと販売戦力に注力いただくことが可能です。

現在運営しているサポートセンターでコストがかかりすぎているため、効率化を図りたい。

既存体制の課題、問題を洗い出し、フィードバックします。

60年という経験で培ったノウハウを活かし、今御社が抱えている問題の要因を探し出し、改善策をご提案いたします。