メディア制作・コンテンツ制作 操作説明やQ&A対応用の動画メディアを作成します 文字だけでは伝えづらい内容も、動画にすることで
エンドユーザーへ確実に届ける

文字から動画へ。エンドユーザーのニーズを満たす情報提供のお手伝い

メディア制作のアウトソーシングサービス

エンドユーザーに向けた操作説明やトラブルシューティング、
お客様のQ&Aサイトに掲載する動画を制作します。

よくある課題

  • トラブル時の操作方法を分かりやすくして、エンドユーザーからの問い合わせ回数を減らしたい

  • 類似商品のない新しい商品を販売するので、使い方を分かりやすく解説したい

  • 取扱製品に対しエンドユーザーから解説動画のニーズがあるが、自社では動画を制作できない

設備が充実した自社内スタジオにて撮影。さらに音声の録音や編集まで、全てワンストップで完結できるので、発売前の商品に対する情報セキュリティも万全です。

選ばれる理由

分かりやすい解説動画で、エンドユーザーの自己解決率を向上させます。
問い合わせの減少により、お客さまの負担軽減を目指します。

アドレス・サービスでは、修理・コールセンター業務を行う中で得たノウハウを基に、エンドユーザーが躓きやすいポイントを予測。
難しい操作や、分かりづらい部分はイラストやCGで視覚的に分かりやすくするなど、エンドユーザー目線での動画制作を行っています。


ケーススタディ

これまでになかった製品だから、動画での操作説明がいい

遠隔通話、通信機器

これまでにない製品を販売するにあたり、さまざまな問い合わせの発生を予想されていました。そこでアドレス・サービスにて操作説明動画を制作させていただき、公式サイトに掲載することで、エンドユーザーが操作方法を理解しやすくなるようサポートしました。

トラブルシューティング動画の作成

お掃除ロボット

エラー時の操作や、トラブルシューティングに関する問い合わせの多い商品について、解説動画を制作いたしました。お客さまが開設しているQ&Aサイトに動画を掲載することで、エンドユーザーの自己解決率向上に貢献しました。

導入の流れ

 

  • ヒアリング

  • ご提案
    お見積り

  • プロジェクト化
    (コンテンツ設計)

  • 制作開始
    撮影・編集

  • 納品

その他 各種コンテンツ制作もお任せください

プロモーションビデオ、CM制作

企業紹介ビデオ、製品プロモーションビデオ、製品CMなど各種映像コンテンツの制作もお任せ下さい。千葉テレビ様とのコラボレーションも行っているため、テレビCMなどの対応も可能です。企画・構成からロケハン・キャスティング、撮影・編集まで一切をお任せ頂く事ができます。小スタジオや専属ナレーター、録音ブースも完備しているため、比較的に安価でご提案することが可能です。

サポート映像制作

WEB用 エンドユーザー様向け HOWTO動画制作

使い方マニュアルを動画に。これだけでユーザビリティが向上し、かつクライアント様においてはペーパーレス化にもつながりコスト削減をもたらします。またこのサポート映像は、コールセンターの問合せ件数にも影響を与え、サポート映像を導入した3か月後には問合せが激減した事例もございまいた。当社は修理サービス、モノづくりの経験がある特殊な映像制作会社です。対象の製品をお預け頂くだけで、構成案を作成し、映像化した状態で検収いただくことが可能。圧倒的に使い勝手の良いサポート映像制作サービスを是非ご経験ください。